なんでもありじゃん
おはようございます。
小河原建設住宅事業部の木内です。
残暑と呼ぶことすらはばかられるような暑さが続いていますね。
時候の挨拶と体感の乖離が甚だしい昨今です。
また私にブログ当番が周ってきました。
さて、どうしたものかとひとまずネタになりそうな写真を探してみました。
可能性は感じるけど文章が全く浮かびません。
そこで文明の利器に頼ってみることにしました。
Googleが提供している文章生成AI「Bard」に
「靴にサボテンを植えているのを見つけたことをブログ風にまとめて下さい」と。
回答は以下の通りです。
”タイトル:靴にサボテンを植えるという発想
こんにちは。
今日は、ある日偶然目にした、とてもユニークな光景についてお話ししたいと思います。
それは、靴にサボテンを植えている人です。
その日は、仕事帰りにいつもの道を歩いていたところ、道端でサボテンを売っている屋台を見つけました。
その屋台には、さまざまな種類のサボテンが並んでいましたが、その中でひときわ目を引いたのが、靴に植えられたサボテンでした。
靴の種類は、スニーカーや革靴、ブーツなどさまざま。サボテンの種類も、ミニチュアサイズのものから、背の高いものまでありました。
私は、その斬新なアイデアに驚き、思わず立ち止まって見入ってしまいました。
靴にサボテンを植えるメリットは、何といっても、持ち運びが便利なことです。サボテンは、水やりや日光を必要としますが、靴ならば、ベランダや玄関などに置いて、毎日の管理を簡単に行うことができます。
また、靴にサボテンを植えると、靴がよりおしゃれに見えるというメリットもあります。サボテンは、さまざまな色や形があり、靴のアクセントになります。
この発想は、とてもシンプルですが、とてもユニークで、思わず笑みがこぼれるようなアイデアだと思いました。
サボテンを育てたいけれど、スペースや手間がないという方には、ぜひおすすめのアイデアです。
皆さんも、ぜひ靴にサボテンを植えて、おしゃれな緑のアクセントを取り入れてみてはいかがでしょうか。”