賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2020.11.16
staff

月見

皆さん、初めまして、今年入社した香港出身のランです。

皆様、先月の月見をしましたか?
私はそのために、
初めて東京タワーに登りました。
500階以上の階段があります!しかし、途中に良い景色を見えるから
登り甲斐があると思いますよ。

漸と登りましたら、いつも見える風景全然違います。
丸くて明るい月と共に映るのが
本当にきれいと思っていました。

香港で月見をする時、必ず月餅(げっぺい)を食べますが、
形や味も日本と違いますよ。
中身の餡は蓮の実と卵黄が入れています。
カロリーは高いけど、おいしいですよ。日本でも買えますので、是非お茶と一緒に召し上がってみてください。

OTHER CONTENTS