賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2020.10.27
staff

環境整備

みなさま こんにちは(^_-)-☆
住宅事業部の池田です。

ずいぶん朝晩が冷え込むようになりましたね。
季節の変わり目ですので風邪とコロナに皆様
ご自愛くださいませ。

さて、当社では環境整備という
掃除を通した研修を毎月行っております。

先日、講師の先生に来てもらい、車の清掃の実習を行いました。















たかが洗車、されど洗車。裏の裏まではがして掃除をすると
気づきが高まります。
私は格子の先生に言われ、タイヤホイールのカバーを
外して裏を掃除するという指示を受けました。















実際初めてのことでしたので、こんなに汚れているとは
思いもよりませんでした。
ピカピカに磨いて元通りにはめ込んで完成です。















裏なので見えないですが、私自身が裏を見通せる人間に
なったのではないかと勘違いできるぐらい、
すがすがしい気持ちになりました。

継続は力なり

今後も続けていきます。

OTHER CONTENTS