賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2020.09.16
staff

ウイスキー

こんにちは 特建事業部 小林です。

やっと暑さも和らぎ、クーラーなしでも寝れる日が続いていますね

現場の人間も笑顔が戻りつつあります・・・

 

お酒があまり飲めない私ですが、ウイスキーの水割りが好きで偶にちょっといいウイスキーを飲みます。それを知った友人が、美味しいウイスキーをくれたのでご紹介します。

OSUZU MALT

濁酒も映っていますが…右から2つ目の透明のボトルです。

宮崎県の黒木本店さんの尾鈴山蒸留所で新しく造り始めた、国産のシングルモルトウイスキーです。

 

まず、ボトルが非常にかわいい・・・

そして飲んでみると、舌触りが綿あめのよう・・・(言い過ぎです)

でも、こんなに柔らかいウイスキーは初めて飲みました。

炭酸で割ると、一瞬ジュースかと思うくらい優しい甘さ

 

とある酒店での紹介文は以下・・・

地元「甦る大地の会」で栽培した麦から自社で麦芽造りをしています。麦のピュアな甘さを感じる味わいで、樽詰め前の透明なニューメークです。

だそうです。

ちょっとしたプレゼントにももってこいなパッケージです。

ただ、人気のようであまり手に入らないとか…

 

スモーキー好きの人にはあまり…かもしれませんが、ウイスキー好きの方がいたらぜひ飲んでみて下さい!

 

OTHER CONTENTS