賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2020.09.14
staff

ぶどう狩り

みなさま こんにちは(^_-)-☆
住宅事業部の池田です。

ようやく夏の暑さも秋らしくなってきたような
気がする今日この頃です。
みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

さて、コロナ禍のなか、なかなか家族で外出しずらい中、
密にならない屋外にて、近場の所沢でぶどうを狩ってきました!!

私は人生で初めて行きましたが、イメージは食べ放題でしたが
食べ放題ではなく、取った分だけ購入するという
システムでちょっと残念・・・。
でも子供は喜んだのでそれだけは良かったかなと!!

食べ放題ではないので夢中になる時間もなく、私は
グラム何円でひと房何円、何房あり、年間でいくら儲けるのかと
ひたすら計算してしまいました。

食べ放題ではないので、混んでましたが回転もよく
お土産や発送も出来るので、年に1度でしょうけど
儲かってそうな感じでした。

子供が喜んでいる傍らで常に仕事モードになって、
こんなことを考えている自分にちょっと反省しました。
たまにはリラックスも必要ですね!!

実りの秋ですので、自然に感謝してぶどうを戴きたいと思います。

OTHER CONTENTS