賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2020.08.19
staff

柴又の名店 川千家

 

皆さんこんちには。

特建事業部 関根です。

今週も先週に引き続いて猛暑が続いています。

皆さんも熱中症に気を付けていただき、水分補給をするようにしましょう。

さて、今回は7月に東京都葛飾区柴又にある、老舗のうなぎ屋「川千家」に行って
きましたので写真をご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

川千家は、柴又帝釈天、矢切の渡し、寅さん映画でお馴染みの柴又にある創業250年続く老舗です。

「川甚」、「ゑびす家」と並びうなぎの3大名店と評されています。

 

 

 

 

 

 

こちらは、高松宮殿下がご来店された記念石碑です。皇室の方も来られたんですね。

 

 

 

 

 

 

今回はうな重(竹)を注文しました。4200円と少々値が張りますが、
身もふっくらしていて美味しかったです。
なにより、この店のタレは独特の香ばしい味がしました。漬物も品の良い味でした。

気軽に行けるお店ではありませんが、来年の土用の丑の日には
また行ってみたいお店でした。

 

OTHER CONTENTS