賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2020.08.06
staff

お弁当づくり

今、お弁当づくりにはまっています。

といっても私のことではなく、娘のことです。
今年4月から社会人になった娘は毎日お弁当持参で仕事に行っています。
学校時代はほとんど料理をせず、野菜もトマト以外は食べないコンビニ三昧の子でしたが、
今、携帯でレシピを見たり私に聞いたりして、けっこう色とりどりのバランスの取れたお弁当をつくっています。
絶対食べなかったナスやピーマン、ヒジキなどもちゃんと取り入れて。

お弁当づくりで料理を覚え以前食べられなかったものが自分で味付けして食べられるようになったりしていて
親としてはちょっと安心しましたね。

ただ連日深夜に台所でガタガタと切ったり焼いたりが始まるので、おかげでみな少々寝不足です。

子供たちのお弁当を9年間つくりましたが、息子は肉系だったなあとか、なにかしら野菜は必ず詰め込んでいたなあとか、
長いようであっという間だったお弁当づくりの時代を懐かしく思いました。

うだるような暑~い毎日です。マスク着用はきついですね。
皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください!


総務Takky

OTHER CONTENTS