賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2020.02.18
staff

マスクがない!

こんばんは。総務部の大内です。

2月半ばなのに3月下旬や4月初旬の暖かさ。
スギ花粉も早くも飛んでいるようです。
これからの季節は花粉症の方は厳しいですね。
私も花粉症持ちですがマスクが手放せない程までのひどい症状はありませんが、
マスクのストックはもっとひどくなる時に備え、一箱位は毎年購入していました。
そんな中新型コロナウィルスの影響から予防のためにマスクを購入される方が増え、
ドラックストア等の店頭よりマスクが消えました。

どうしようかと悩んだ末、実家にHelp!をして10枚入りのBOXを手に入れましたが、
「これも持って行きなさい!」と追加で持たされたのがこれです。

これって所謂下系の肥料を作業する際に使用するやつなのでは?と思いましたが、
母の知り合いの花粉症がひどい方の愛用マスクらしいです。
とっても良く効くらしいので、花粉警報が出た時に使用してみます。

私はミツバチが集めた花粉の玉である「ビーポーレン(Bee pollen)」とヨーグルトが効き症状の緩和になったのですが、皆さんはどのように緩和しているのでしょうか?
2年程前にこのブログで齋藤次長が「みみけあ」という商品をお勧めしていましたが…。おススメがありましたら教えてください。

今月の読書

阪神淡路大震災と南の国のトンガ共和国を共通のテーマにした短編集です。
それぞれが繋がった時の読書後は爽やかのもので、もちろん震災の幸せや日常を全てひっくり返してしまう残酷さ等も伝えていますが、人はまだまだ素晴らしいものを持っていると信じられる感じがしました。

佐藤さん。私も好きで読んでいます。

こちらを読んでいるのは河田さんくらいですかね?
両方ともにお勧めです。

今月の一杯

爽やかな苦みが特徴のビールです。今のところのお気に入りです。

OTHER CONTENTS