賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2020.02.10
staff

庭の木

皆さまこんにちは、特建事業部の堀です。

今携わっている現場には、敷地にゆとりがあり、庭があり、そこには

沢山の樹木があります。

自然豊かで良いのですが、誰も手入れをしないので、伸び放題。

足場組立・外構塗装工事をするには、やむなく枝払いや伐採をしなくてはなりません。

手入れされていれば、綺麗で美しいのですが、ボーボーのままだとただの雑草にしか見えないのでした。

 邪魔な枝を電ノコで伐採してたら、なんかいい香りがしてきました。

「おや・・これは・・。」よく見たら月桂樹の木でした。

一面ハーブの香りに包まれ清々しく作業が終了したのでした。

 

 

 

 

 

 

月桂樹は日本語、ローリエはフランス語、ローレルは英語で

他のハーブを一緒に野菜を煮込めば、美味しいスープが出来上がります。

肉・魚料理の臭み消しや野菜のピクルスにも使われますね。

(葉そのものは食べられませんよ。)

 

まだ、ありますので、生から乾燥させて使いたい方は差し上げます。

OTHER CONTENTS