賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.10.23
staff

ラグビーW杯 日本 BEST4ならず!

こんばんは。
総務部の大内です。

弊社のこのブログでも10月15日に関根さんが熱くつづっていましたが、
「撃破。」と「突破。」で歓喜に沸いた1ヶ月が終了してしまいました。
海外のメディアでは「お伽話の終焉」なんて表現されていましたね。

南アフリカは「難壁。」でした。
南アフリカは前回のW杯の過ちを犯さず、本気で試合をしていた様に感じました。
それだけ日本が強くなったのだと思いますが、
フォワード陣の差が大きく、日本がやりたい事が出来ませんでした。
今回の成功もしっかりと分析して、次回4年後のフランス大会に向けて強化を「継続」して欲しいです。

また今回は日本の良い所を改めて各国代表&ファンから教えられたり、「お辞儀」や「敬意」、「ダイバーシティ(多様性)」、「モメンタム(勢い)」等改めて考えさせられる事やKey wordも沢山ありました。
これからの4試合(準決勝、3位決定戦、決勝戦)は、これぞラグビーという試合にきっとなります。 少しでも興味が出た方は11月2日までありますので是非ご覧ください。
Let’s RUGBY!!

 

今月の読書
私のバイブルでもある十二国記の最新刊が発売されました。ついに!来た!!本当にそんな感じです。11月発売の3,4巻を含めて楽しみです。

OTHER CONTENTS