賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.10.08
staff

キャッシュレスの波

皆さんこんばんは、住宅事業部の小玉です。

10月に入り、今年も早いものであと3ヶ月きりました。

そして今、キャッシュレスの時代が来ています。10月に入り消費税が上がり、政府からもキャッシュレス支払いによるポイント還元措置などが出てきています。お会計もスマートに済ませる時代なのです。ピッとカードをかざすだけで買い物が出来てしまう、便利な世の中に変わっているのです。

子供の頃に親からもらった50円玉を握りしめて駄菓子屋へ行き、駄菓子屋のおばちゃんにお金足りないよって言われるあの経験も減っていくんですかね。それでお金の計算などいろいろ学べたんですけど、そもそも駄菓子屋なんてまだあるんですかね。

まだまだ現金派の自分ですけど、お金に関しての意識と知識を考え直すいい機会なのかもしれません。

OTHER CONTENTS