賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.07.12
staff

便利な時代になりました。

こんにちは

特建事業部の土屋です。

つい先日…というより昨日ですね。

帰りの電車での出来事です。

下向いて本を読んでいたのですが、私の最寄り駅に着いたので、そのまま電車を降りました。

そのまま駅ビルでウィンドショッピングをして、うちに向って歩いていたのですが、時間を見ようとケータイを取り出しました。

 

その時…

パーカーのポケットの重さに違和感を感じ、会社のケータイを片手にもう一度手をポケットに入れました。

 

 

 

ない………

 

 

私の個人用ケータイがポケットに入ってないことに気がつきました。

このとき、既に電車から降りて30分以上が過ぎ、もう電車もどこまで行ったかわかりません。。。

駅に戻り、駅員に事情を説明したが、まだ忘れ物で届いてる情報はなく、私のケータイはどこまで旅立ったのか検討もつきませんでした。

 

「明日になれば忘れ物は届くと思いますので、明日電話かけてみてください」と言われ、仕方なくそのまま帰ることになりました。

幸い、常にロックはかけているので、なにも見られる心配はないのですが、それでもやっぱり気になる。。。

 

こういう時はやっぱり困ったときのグーグル先生に頼るしかないと思い、「ケータイ紛失、えーゆー」と検索。

 

すると、auの公式サイトに、「盗難・紛失でお困りのとき」という項目を見つけ、なんとそこでIDとパスワードを入力すると自分のスマホがどこまで旅立ったのかが一目で分かるようになっているではないか!!

これはすごい。

と、安心したところで、昨日は床につきました。

ちなみに、私のケータイは稲毛まで旅立っていました。

 

そして今日、私はこれからケータイを救い出しに行こうと思います。

みなさんも、もしスマホやアイフォンを落としたという場合、グーグル先生に頼ってみてはいかがでしょうか。

きっとすぐに見つかりますよ!

 

では。

 

 

OTHER CONTENTS