賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.06.28
staff

梅雨

皆さんこんにちは住宅事業部の齋藤です。

今梅雨に入り、ジメジメした天気が続いてますよね。今年の梅雨は毎年と違ってしっかり雨が降っているので夏の水不足にはならなそうです。

そうは言っても、これだけお天道様が出ないと洗濯物が乾かないなど日常生活に影響が出てるのではないでしょうか?室内で洗濯物を干してる方がいると思いますがちょっと注意して下さい。

ジメジメして暑いのでエアコンつけて、洗濯物を干すと湿気が溜まってカビが生えやすくなりますので定期的窓を開けて換気した方がいいです。特に一階の北側の部屋、UB、洗面、トイレは十分空気の入れ替えをしで下さい。

ちょっとしたアドバイスをさせて頂きましたが、梅雨を越せば直ぐに真夏です。熱中症に気を付けて今年の夏を乗り切って下さい!!

OTHER CONTENTS