賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.06.19
staff

新潟の地震

こんにちは、総務の河田です
先週のブログで天災はこないで!と言っていたのに
昨夜新潟、山形で震度6の地震が起きました
東京まで地震が届くぐらいの大きな地震でした
夜の10時にあんなに大きな地震が来ると
みんなびっくりしますよね
ちょうど寝る準備やお風呂などに入っている人も多かったと思いますし
昨日のニュースをみて、朝のニュースを見ていると怪我をされた方が
ほとんど逃げる途中の怪我でした。
そうですよね津波警報出ていましたから急いで逃げなくちゃ!と思う
のは当たり前です。
沿岸沿いの方は津波から!ということですが
都心だったら・・・・火事が怖いのでやはりどこかで火事が起きたら
急いで逃げると思いました。
皆さん冷静に、とアナウンスされますが
なかなか難しい。本当にいつ起きるかわからない天災、とっても考えるニュースでした。

そしてまだ余震もあるかもしれません
大雨の予報も出ています
これ以上の被害が出ないことを祈ります。

OTHER CONTENTS