賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.05.17
staff

大掃除

こんにちは。総務部の大内です。

皆様はゴールデンな連休をどう過ごされましたか?
後半はお天気も良かったのですが、前半はあまり良くありませんでした。
私は実家に帰り、年末に出来なかった大掃除をしてきました。
雨戸洗いを6枚、網戸の張替えを3枚、障子の張替えを6枚と
久し振りに行ったので結構大変でした。
また建物も建ててから大分年数がたち、若干ゆがんでいるので上手く障子を外すことが
出来ませんでした。
会社の者に聞いて上手く外す方法を知っておく必要がありますね。
その様なセミナーをやっていただけたら、私も参加しなくては!と思ってしまいました。
寒い冬にやるよりは、このくらいの陽気だとやりやすいかもしれません。
これから毎年の行事になりそうな気がします。

今月の読書

皆様は日本一高い山は富士山と知っているかと思いますが、では2番目に高い山は何山でしょうか?答えはこの本が舞台の山です。

 

帯の所に小さくありますが南アルプスの北岳といい3,193mあります。その山小屋で発生する東京都民をターゲットにしたテロ事件に対応する山梨県県警山岳救助隊の物語です。
その横にある甲斐駒ケ岳には登ったことがありますが、次回は北岳に挑戦だと言っていたので山に登りたいけど行けない寂しさを埋める為に読みました。山登りしたい・・・。

現在仕事が忙しく、病んでこないように参考になるかと思い読んでみました。
心の持ち方でいろいろと変わっていく気がします。

昨年末に購入していたのに読んでいなかった27巻と今月発売の28巻。
巨人の謎が分かってきてどの様になっていくのかが楽しみです。

 

OTHER CONTENTS