賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.04.25
staff

あむりた

こんにちは

ウィンドショッピング大好き、特建事業部の土屋です。

つい先日、たまたま吉祥寺に行くことになり、街中を散策していました。

ちょうどお昼時だったので、お腹もすいてきていたところ、なんだかかわいらしい(?)タイ料理店があったので、入ってみました。

タイ料理 - アムリタ

中に入ってみると、店内もなかなかオシャレで思いのほか広々としていました。

トイレにはなんと赤ちゃんのオムツ交換用のベッドまで付いていて、意外とファミリー向けなお店でした。

屋台風なカウンター

なにを表しているのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

壁には謎な画とかも書いてありましたが、まぁ、そこはご愛嬌ということで、見なかったことにしましょう。

 

 

 

料理はパクチサラダ、トムヤムクンラーメン、ソフトシェルクラブの揚物を頼みました。

パクチサラダ

ソフトシェルクラブ

トムヤムクンラーメン

 

 

 

 

 

 

パクチサラダが上に乗っかっている少量の玉ねぎ以外ホントにパクチしか入ってなくて驚きましたが、とてもおいしかったです。

ただ、パクチダメな人にはお勧めしません。

これならいけるとか言うものではありません。

 

ソフトシェルクラブも名前の通り、殻の柔らかいかになので、殻ごとおいしく頂きました。

最後はトムヤムクンラーメンですが、これも名前の通りトムヤムクンにラーメンを入れてるものです。

海老のダシもしっかり出ていて、すっぱ辛いトムヤムクンスープでおいしく頂きました。

ただ、食べたあとに少しかゆくなりました。

※海老アレルギーです。

 

ホールは日本の方が接客していましたが、キッチンの方はみんなタイの方で、なかなか本格的なタイ料理だったと思います。

みなさん吉祥寺に行くことがありましたら、是非アムリタへ行って見て下さい。

OTHER CONTENTS