賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.04.22
staff

生命の誕生

 

こんにちは、住宅事業部の滝澤です。

40億年前の地球に登場したとされる最初の生命について、

ダ-ウィンは、1871年に知人に宛てた手紙のなかで、

「最初の生物は温かい小さな池で誕生した」との仮説を披露した。

生命誕生に必要な3要素は、遺伝物質….DNAやRNA

隕石衝突により、隕石が有機物の原料を供給したという説もある。

衝突の際のエネルギ-によってクレタ-でRNAやたんぱく質のもと

となる成分が合成された可能性がある。

エネルギー代謝と生命の細胞膜…..細胞膜は、乾燥と湿潤環境が交互

に訪れる陸上が有利と説く。…..ダ-ウィン説では、池でした。

それぞれの部品が異なる場所で進化して、後で合体したとのことです。

生命誕生は、非常に神秘的と思いました、仮説ではなく本当にわかると

いうことも、そう遠くでは、ないと思います。

 

OTHER CONTENTS