賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.04.16
staff

住まい塾

開催場所はショールーム

こんにちは、総務の河田です。
いつも個人的なことばかりなのでたまには?(笑)
会社のことを書いてみようかと
日曜日に高橋も書いていますが
先日の日曜日は「住まい塾」を開催いたしました
小河原建設でセミナーといえば「住まい塾」
その前の週には「疑問すっきりセミナー」を開催しております
こちらは1時間と短く、本当に家を建てることの疑問を解消するセミナーです
家をお考えの方の最初の一歩です。
住まい塾は3部構成になっていて、入門編、設計編、施工編となり
かなりのボリューム!!
私はいつも後ろで聞いているだけですが、聞いてて飽きないのです
毎回、大体お話の筋は一緒ですがお客様によって質問も疑問も違います。
そうすると講師は的確にお答えしますので聞いてて勉強になります。
知ってる知ってないで全然違うな~と痛感します。
一応、小河原建設のお話しもしますが基本的には家づくりのお話なので
勉強になります。それこそ土地の種類からどんな法的な違いがあるのか
家を建てる基礎の話まで基礎ってこうやって作るのか・・・などなど
このセミナーを受けてから近所の工事現場をぜひ見ていただきたい!!
これか!!って思うところいっぱいありますよ!
次回は5月12日(日曜日)ランチ付き 受講料1000円ですが
一度聞いてみませんか?ぜひぜひお越しください~

OTHER CONTENTS