賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.02.18
staff

ストップランプ

とある日のこと。

仕事で車を運転中 信号待ちをしていたら、後ろに停車していた車からおもむろに運転手が降りてきて私の車に近寄ってきました。

なんだ、なんだ、何事かーっ? と思っていると

「ストップランプが片側切れていますよ!」とのこと。

ありがとーございまーす!!

もしも気づかずにいて、そのうちに両側ともストップランプがきれてしまったら、、、。

後続車両に追突されたりー、

おまわりさんにキップきられてしまったりー、

罰金があったりー、

ラジバンダリー、、、(古。)

車のストップランプの故障などは使っていないと確認できないため、自分で気づくことは
なかなかできません。

他の人の協力がないとわかりませんよね。  感謝、感謝です!!

車のストップランプもそうですが、自分だけではなかなか気づけないことというのはいろいろあるのではないかとあらためて考えると、人の協力がないと人というのは弱い生き物なのだなあ。と、しんみり感じ入る次第。

教えていただいた方への感謝とともに、私も自分のことだけでなく他の人にも気配りできるようがんばっていきます! まずは球を取り替えて。と。

北林でした

OTHER CONTENTS