賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.01.24
staff

こんにちは 住宅事業部の齋藤です。

今流行っているインフルエンザは皆さんは大丈夫ですか?

私は去年の年末、15日に胃腸炎、26日にインフル両方すでに感染しました。去年は本厄だったせいかダブル感染してしまい、年末の最後に油断をしてしまったようです。

年末の忙しいときに。。。。みなさんご迷惑掛けて申し訳ない。

1週間自宅の部屋で隔離され、何もしないうちに年が明けてしまいました。

そこで、もうご存知だと思いますが、各番組で温かい紅茶がインフルエンザの感染力を抑えてくれると紹介されています。紅茶の成分に含まれているポリフェールがウイルスのスパイク(トゲトゲのようなもの)の先に取付いて、他の人へ付着できなくなるようです。実験結果も出ているようでこれは本当なんでしょう。

という事で、まだ感染していない方は感染している人へすぐに紅茶を飲ませ、周りに感染しないようにした方がいいですね。

まだまだウイルスが舞っているようなのでマスクやアルコール消毒をして予防をしてください。

※住宅、設備機器などお困りごとがあれば、中野の工務店、小河原建設へお電話ください!!!

 

OTHER CONTENTS