賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.01.22
staff

お正月のはなし

こんにちは、住宅事業部 鈴木です。

ブログでは『あけましておめでとうございます』 になるでしょうか。

ついこの前まで正月休みでしたが、あと1週間で2月に突入ですね。

ものすごく時の流れが速く感じます、、

 

さて、何を書こうかと思ったのですが、とりあえずお正月休みについてツラツラ書いてみようと思います。

 

弊社のお休みは1/29~1/3まででした。

本当は1/1から実家に帰るつもりで、両親にも連絡をしてましたが、いざ休みに入ってみると暇で暇で・・・。

母親とラインをしているときに、ふと「帰ってくれば?」と言われ、すぐに「帰る!」と返信し、30分で1/1までにやろうと思っていたことを終わらせ1時間後には家を出てました。

 

こういうときに電車でサッと帰れる距離でよかったなーと思います。(千葉市内なので、電車とバスで2時間強くらいです)

 

帰ってからは父の趣味部屋になりかけていたピアノ室を2年越しくらいで大掃除をし、自分の部屋も出て行ってから初めて大掃除をしました(4年ぶり。知らないところで掃除してもらってたのかもしれませんが)

 

大晦日は特別何かするわけでもなく割りと早めに寝ました。昔は大晦日ってものすごくわくわくしてましたが、年々なんとも思わなくなってきました。。

 

 

しばらくすると猫アレルギーに苦しめられましたが、実家の特権(何も言わずとも出てくるご飯)を満喫し、いい正月休暇となりました。

久しぶりに長いブログになりました。

読んでいただきありがとうございました。

 

インフルエンザ・風邪 ものすごく流行っているようなので、皆様お気をつけて

 

 

 

_

 

OTHER CONTENTS