賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.10.29
staff

紙飛行機

皆さんこんにちは 住宅事業部の齋藤です。

毎年何度も家族で遊びにいっている群馬太田こどもの国でとても面白いイベントがやっていました。
紙飛行機をつくってゴムでとばすイベントです。
所沢在住の紙飛行機おじさんは紙飛行機を研究して5年といっておりました。折り方一つ、紙の材質一つで全く滞空時間が違うようです。
YouTubeで1分7秒のフライトの動画がありますが、その方がつくる飛行機は毎回、滞空時間が半端じゃなく長いんです。
つくってもらってる子供たちは大はしゃぎ!!私の家族もつくってもらいましたが飛びすぎて離れた池に沈没。
それもまた3回も沈没。。。ミラクルの子供ですね。他の子達はだれも池に入っていないのに。
私も自分で作ってみましたが、全くきれいに飛びません。たかが紙飛行機ですが、これほど難しいものとは思いませんでした。
皆さんも昔を思い出してチャレンジしてみてください。
1分7秒フライト

折り方
https://www.youtube.com/watch?v=np9okkhoag8

OTHER CONTENTS