賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.09.21
staff

飲みにケーション

皆様こんにちは 住宅事業部の齋藤です。

当社では年に数回に行う、数組に分かれて好きな場所で飲みながらコミュニケーションをする飲みにケーションを先日行いました。

私たちのグループはただ飲むのではなく、ビリヤード?ダーツ?などをしながら飲みにケーションをすることになり、今回は新宿のシュミレーションゴルフにいきました。飲み放題+食事2時間付で5000円。安いのか高いのかは分かりませんでしたが、以前から興味があったのでこの日は楽しみにしておりました。

私たちのグループは5人での飲みにケーションでしたのでゴルフも5人。2時間でどこまで出来るのかと思いながらプレーを始めました。コースの設定はあの有名な太平洋クラブ御殿場コース。しかしプレーをするのはほぼ初心者の方たち。私以外はみんなチョロチョロ・ゴロゴロばかりなので打つ順番が廻ってくるのが早いんです。みんなはゆっくり飲んで食べている暇がなくただただボールを追いかけて打っている姿をみて、この飲みにケーションは忙しいなと感じましたが、私にとってはいい初体験ができました。ただ私は4ホールプレーしてまともに打ったのは8回くらい。8回でこの金額は高かったなぁと思いましたが、食事がおいしく、社員みんなで楽しめたのでよかったと思ってます。

最近はゲームやデジタルスポーツがリアルになってきてるので、楽しみ方が毎年変わってきてるなと思いました。アウトドアだけではなく、たまにはインドアスポーツも楽しんでいきたいと思います。

OTHER CONTENTS