賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.06.26
staff

赤い宝石

皆さんこんちには。住宅事業部小玉です。

突然ですが、皆さんは赤い宝石といわれたら何を思い浮かべますか?
大体の人はルビーを思い浮かべるのではないでしょうか。
ちなみに自分もルビーを思い浮かべました。

そんな高価な赤い宝石がスーパーで手に入るのです。
それは、さくらんぼなのです。私の出身地である山形県はさくらんぼが有名です。
箱詰めされているさくらんぼは、光り輝きまさに赤い宝石なのです。
しかし私なんかがそんな高価なさくらんぼに手が出せるわけもなく・・・

山形にいるときはさくらんぼなどよく食べていた記憶があります。もうかれこれ10年近く
さくらんぼを食べていないような気がします。なので今年の夏は地元に帰り、普段は食べることがない
メロン、すいか、さくらんぼなど食べに帰ろうかと思います。

皆さんもぜひ山形のさくらんぼを食べてください。ちなみに秋は芋煮もあります。

OTHER CONTENTS