賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.04.27
staff

小学校の運動会のリレー選手選抜!!

設計の佐藤です。
暖かくなり、ひのきの花粉症の時期もそろそろ過ぎ、すっかりすごしやすい陽気になりましたね。

我が家の息子たちの通う小学校は5月の末に運動会があります。
そのためこの時期にリレーの選手の選抜があります。

長男はサッカーをやっていますが、さほど運動神経がいいほうではなく、やる前にあきらめたり、言い訳ばかりいます。でも縄跳びと足の速さだけは誰にも負けたくないと思っているらしく、いつも適当な彼がめずらしくどうしてもリレー選手になりたい!と主張するので毎朝朝練をやることになりました。

サッカーの練習ときにやっている準備運動とyoutubeで見た、1週間で足が速くなるトレーニング、タイム計測と言う感じで朝の短い時間ですがやっています。いつも初日でも集中力がもたず、三日坊主にすらならない彼が、5日、集中して続けています!(たった5日とは言わないでください笑)
いよいよ明日は選抜日、練習の効果のほどはいかに。親の私がどきどきしてます笑

OTHER CONTENTS