賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.03.22
staff

憧れ

こんばんは。住宅事業部の小玉です。

急に暖かくなったと思いきや雪がちらつく寒い日があったりと、寒暖差が激しい日が続きますが皆様風邪などは引いていませんか?

話が全然変わりますが、皆さんは高身長に憧れたことはございませんか?私は子供のことから背が低く、小学生の時から全校集会で学年ごと整列するときは、腰に手をあてるスタイルしかやったことがありません。あれはあれで結構恥ずかしいんですよね。

そこで大人になってからでも背は伸びるか調べてみました。

遺伝による身長への影響は25~30%だそうです。ということは70%くらいは自力で伸ばすことが可能ということなのでは。と思いさらに調べると、子供のときの睡眠とか定番の答えしか出てきませんでした。後はストレッチや日々の姿勢で変わるそうですが、縮んでいたものが伸びるということではなく、期待した骨が大きくなり背が伸びる方法は見つかりませんでした。

背が低いことをコンプレックスとは思わず、身体的特徴としていこうと感じました。

技術の進歩により、自分の願う身長になれる日がくることを願います。

OTHER CONTENTS