賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.01.09
staff

ブリぶり

みなさん、こんにちは。 最近JR駅構内で北陸の看板をよく目にしませんか。

と、いうことで、いざ北陸 富山・石川へ。

この時期はなんといっても、氷見ブリですね。

初日、お目当ての店、電話も出ないので、直接店の前まで行ってはみたものの休み、断念。

2日目、電話には出たが、ブリが無いということで、残念。

しかし翌日、20人前しか無いので早くきた人順で提供するということで、3日目にしてようやく店に入ることができました。

東京から車で6時間この店のこのブリを食べにだけ来ているというお客さんもいました。すごい人達がいるもんだな・・・と思っていましたが、料理がでてきて納得しました。東京のブリとはわけが違う。とにかく ウマイ!!

ブリ三昧のコース、刺身・ブリ大根・塩焼き・ブリしゃぶ・氷見うどんまでついて、大満足でした。

今回行った店は、不定休、その日の漁しだいで、実際に行ってみないとやっているかわからないお店でしたが、行ってみる価値はあると思います。ブリ好きの方は、ぜひ本場の氷見ブリ 食べに行ってみては。

OTHER CONTENTS