賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2017.12.26
staff

住宅事業部の李です。


現場きれいについて…

今月、現場きれいコンテストの2次審査が有りました。

現場きれい推進協議会主催のコンテストで、日本一番現場がきれいと言われる多数の工務店が現場の清潔さや安全性を争うコンテストです。

去年は厳しい指摘もあり結果も良くなかったので、その悔しさをバネに今年は着工の段階からかなり力を入れました。指摘ゼロ!!良い評価を頂き、良い結果も期待できそうです。現場立会いの時、設計事務所の先生やお客様からも“想像以上にきれいでこんなきれいな現場は見た事がない”など絶賛でした。もちろん嬉しかったです。

先週の朝、もっと嬉しい出来事が有りました。

朝、現場周りの掃除の際、近隣の方から素晴らしいお褒めの言葉を頂きました。“この裏、俺の息子の家でDハウスが建てたけど、全然違うわ”、“こんなきれいな工事現場見たことが無い”、“お宅の会社すごいよ”永遠につづく褒め言葉で朝の清掃ができないくらいでした。

見るために来た関係者たちの褒め言葉も嬉しかったですが、毎日の現場の姿を見て下さる近隣の方の称賛が何よりも嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

OTHER CONTENTS