賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2017.09.26
staff

かつ丼好きですか?

住宅事業部の李です。

偶然に見つけて、初めて入ってみて、すごく美味しく食べて。。。

隠れたカツ丼の有名店であることは、後から知りました。

運よく並ばずに入ったので、普通の定食屋さんかな~と思いましたが、

人によっては、「東京で一番美味しいカツ丼のお店」と言われているみたいです。

西荻窪にある「坂本屋」です。

広くない素朴な店内が逆に家庭的な雰囲気を感じさせる気もしました。

御主人がカツを揚げて、揚げたてのカツを女将さんが小鍋で仕上げていました。

揚げ立てのカツと玉子のとじの食感も良かったです。

久しぶりに出された料理に何もかけずに完食しました。

何が出されても七味丼にして食べる僕にとっては、ありえないことでした。

味がしっかり染み込んだ白飯も美味しかったです。

カツ丼好きな方は、一度くらいはいかがでしょうか?

 

OTHER CONTENTS