賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2017.08.31
staff

日本の遊び

皆様こんにちは。住宅事業部の小玉です。

今回は日本人の美的感覚の象徴、折り紙です。折り紙といっても今では世界中で遊ばれています。そう、折り紙はもはやOrigamiなのです。

折り紙なんてもう20年以上ぶりですので、まずは定番の鶴からの挑戦です。ネットで折り方を調べながら格闘すること10分。

なんとか完成。折り紙が苦手な自分としてはうまく出来たと思います。今度はレベルを上げてキツネにチャレンジしたいと思います。

レベルを上げすぎて途中でいぃーーとなり断念。今の折り紙はレベルが高すぎます。

いろいろ折りましたが、やっていると時間を忘れて熱中してしまいますね。初めは子供の遊びかと思いましたが、大人でも十分に楽しめますし、さまざまな色の折り紙も出ているのでどの色で何を折ろうかなという楽しみもあります。手先が器用な方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

OTHER CONTENTS