賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2017.08.22
staff

夢の国へ

都心では昨日も雨が降り8月に入ってからの連続日数を継続中ですが今日はどうでしょうか?

さて、そんな不安定な8月のある日のこと。
自転車でどこに行こうかと・・・
①山・・・雨の中を走るのは嫌いなので天気の変わりやすい山はパス
②海・・・お盆休みは道路が激混みするだろうからパス
③サイクリングロード・・・無難
ということで③サイクリングロードに決定
最近あまり行くことがなかったので久しぶりに荒川のサイクリングロード(通称荒サイ)に行ってみることにします。
下流に向かって走りますが特に変わったこともなく東京湾の河口に到着。

左に見えるのが葛西臨海公園です

いつもならこの後葛西臨海公園に寄ってから帰るのですが今回はディズニーランドを選択。
小学生の頃以来、実に20何年ぶりです。殆ど記憶が・・・
シーなんて勿論初めてです。
リゾート感が凄いんですね。


モノレールの車掌さんが手を振ってくれました。(2回会いましたが2回とも)

十分夢の国を満喫(?)して帰路につきましたが
途中荒サイにも飽きて川口から一般道経由にしたところ
迷子になるなどのイベントがありつつ一日中自転車を乗り回していたら、
予想外に天気が良かったのでこの後日焼けに苦しむという結果に・・・

次回は中に入って楽しみたいですね。

総務部 菅野でした。

OTHER CONTENTS