賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2017.06.16
staff

海に山に

こんにちは、総務部の菅野です。

先日、伊豆に行ってきました。
久しぶりに海に山にと駆けずり回りました。


”伊東に行くならハトヤ~”
でおなじみのハトヤホテルは子供の頃にCMでよく聞いていましたが
今も健在なんですね。
お魚料理は新鮮でどれも美味しかったですが、初めて食べたニューサマーオレンジがことのほか美味しかったのが今回新たな発見でした。

IMG_3614

ちょっと遠すぎてわかりづらいでしょうか・・・


富士山はあいにく見えなかったのですがスカイラインからの眺めは最高でした。
ただ地元の車の速いこと、速いこと。(汗)
煽られる事たびたび・・・

IMG_3641

パラグライダーをしている人もいて気持ちよさそうでした。

番外
自転車好きとしてやはり外せないのがサイクルスポーツセンターです。
今回一番楽しみにしていたベロドロームも見学させてもらいました。
こちらは日本初の屋内自転車競技場で2020年の東京オリンピックの競技会場にも選ばれています。
実際間近でバンクを見ると最大傾斜角45度の場所はほぼ壁でした。
一般利用も可能なので今度は実際にどんなものか走ってみたいですね。
他にも自転車を使ったさまざまなアトラクションや卓球、パターゴルフなんかもあり(笑)
大人から子供まで楽しめる施設なのでおすすめです。

IMG_3626

ベロドロームとはラテン語で自転車競技場を意味します。

やはり伊豆は自然が豊かで食べ物も美味しくリフレッシュにはぴったりな所だと再認識した旅でした。

OTHER CONTENTS