賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2017.04.25
staff

長男のサッカー大会

設計部の佐藤です。

暖かくなりましたね。我が家は長引いていた家族の花粉症もようやくおさまり、ようやく洗濯物も外IMG_20170423_115732に乾せるようになりました。

うちの子供たちはサッカーをやっているのですが、先週の土曜日、4年生の兄はハトマークジュニア大会9ブロックというのに参加してきました。4年生から参加できるはじめての大会で、暑いくらいの気候の中、40分くらい自転車を走らせ、アジスタの横にある関東村というところで行われる大会に行ったのですが、対戦相手も初めての相手でしたが、みんな臆することなく、力いっぱい戦いました。4年にしてまだ一勝もあげていない弱小チームですが、こつこつ練習してきた甲斐あってか、みんな飛躍的に伸びてきていて、今年になって要だったチームのエースが抜けたにもかかわらず、試合内容がよくなってきていて、今まで練習してきたものがようやく形になってきたようです。今回は先制点をあげ、初勝利か?!と思われたのですが、後半、続けて点を入れられ、またしても初勝利を逃してしまいましたが、祝杯をあげられるのも遠くはないかも。。。と思える試合内容でした。やっぱりこつこつ、こつこつが大事だな~と思う今日この頃です。

OTHER CONTENTS