賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2017.04.19
staff

昭和へタイムスリップ

桜の花もあっという間に散ってしまったと思ったら連日夏のような暑さが続いていますね。
運動をするには絶好の季節となりました。嬉しい限りです。

こんにちは、総務部の菅野です。

このところずっと食べ物ネタばかりですっかり運動不足になってしまいましたので先日久しぶりに自転車に乗ってきました。
今回行ったのは青梅市周辺です。
こちらは車の通行量が比較的少なく、適度にアップダウンがあるので走り応えのある地域だと思います。
また、古い映画看板が至るところに掲げられているのでレトロな雰囲気が見ていて楽しいですね。

IMG_3559

いい感じのバス停です。

IMG_3560

昭和レトロ商品博物館。隣には赤塚富士夫会館があります。

 

そこから奥多摩方面へ向かうと周りはほぼ山です…
そんな中気になる温泉施設があります。

IMG_3574

生涯青春の湯つるつる温泉。 ネーミングセンスが秀逸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの温泉は御岳山から日の出山にかけてのハイキングコースの中に組み込む人が多いので登山客の割合が高いです。
自分はこの後も汗をかいて帰らなければならないので素通りですが。

IMG_3567

ご覧の通り景色が最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非これからの行楽シーズンに向けて出かけてみてはいかがでしょうか。

OTHER CONTENTS