賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2017.02.21
staff

猫の日

こんにちは
総務部の大内です。
明日2月22日は2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)ということで、
猫の日とされているようです。
弊社のブログでも何度も登場している猫達ですが、皆さん個性があって良いですね。
私も過去に実家で猫を飼っていましたので猫派ですが、
入社の前の年にもう亡くなってしまったのと、
現在はペット不可の一人暮らしのため飼うことが出来ません。

少し羨ましくもあり、寂しいのですが、その様な中で猫を題材とした漫画で癒されています。
最近のオススメはこれです。

1487683248354

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」です。現在3巻まで出ています。
世話焼きでおせっかいな猫と少し頼りない作家の主人公のお話で、ひとつのお話しを主人公の目線と猫の目線で描いてあり、自分が飼っていた猫もこのような気持ちだったのかなと想像してしまいます。

猫好きな方は「はまる」と思います。
ご興味が湧いた方は読んでみてください。

OTHER CONTENTS