賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2017.01.26
staff

お弁当

こんにちは。
住宅事業部 鈴木です。

 

もう数日で2月ですね。時間の経過の早さに驚いています。

 

さて、

今年に入ってから自分の食費が恐ろしいことになっていると気づきました。(実はずいぶん前から気づいていましたが、見て見ぬふりをしていました)
もう2年も恐ろしい額を食費に費やしていました・・。

現場に出ていると、どのタイミングでお昼になるかわからないので難しいところなのですが。

最近は現場を巡回していることも少ないので、お弁当を作ることにしました!!

FullSizeRender

ロフトで買いました。くま。

ま四角のシンプルなカタチ。ちょうどいい大きさです。

 

毎晩作って少し残してお弁当に・・というのはなかなかハードルが高かったので、休みの日におかずを4種類ほどつくりおき。

 

飽き性の私にはめずらしく、まだ続いています。

 

そして、うれしいことに、お弁当を作り始めて3週間が経ちましたが、びっくりするほどお金を使わなくなりました!

 

ただ、1週間同じようなおかずが続くので飽きてしまいそうになるのが問題点。

 

短時間でぱぱっと10品くらいつくれるようになると楽しいのでしょうね。

私はまだクックパッド様に頼りっぱなしです。

これを期に料理の腕もあげていきます。。

 

長続きしますように。

 

 

 

 

最後に くま・・ではなく、猫の写真をどーぞ。

 

IMG_2601私の買ってあげた ねこじゃらし(ピンクの棒)を大事そうに枕にしてます。

 

 

それでは。

 

 

 

OTHER CONTENTS