賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2016.12.27
staff

ボヘミアン ラプソディ

654-001皆さん、こんにちは。                                             年末もいよいよ押し詰まってきましたね。この時期は何かとバタバタととにかく気が急いて、 私としては一番好きではない時期ですが。

こんな時、たまたまユーチューブで聞いた曲が、クイーンの「ボヘミアン ラプソディ」!

オペラありバラードありハードロックありの複雑で長い組曲ですが、はるか昔、全世界で大ヒットしたフレディ・ マーキュリーの歌声に大感動してしまいました。                     この歌が流行った頃、私は中学生でしたが全く知りませんでした。

同時にフレディのことも思い出してみました。皆さん知っている方はいますか?              ペルシャ人の両親を持ちインドで幼少期を過ごしイギリスに渡り、類まれな歌唱力と派手なパフォーマンスでめきめきと頭角を現しクイーンのリードボーカリストとして大成功を収めました。しかし、あまりに自由奔放に生き抜いて91年に若くしてHIVでこの世を去りました。

フレディの波乱万丈な人生も歌に投影されている気がします。

この気ぜわしい時期にこの歌に出会えて少し心が潤ったような気がします。

ボヘミアン ラプソディに感謝!!

 

 

 

 

OTHER CONTENTS