賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2016.11.25
staff

やはり焚き火

こんばんは 住宅事業部 河野です。

昨日は東京に朝から雪が降りましたね、

11月に降る雪は54年ぶりと異例の早さのようで

夕方前には止んで最終的に積もるほどでは

なかったのでホッと一安心。

 

そんな寒くなった11月も終わりですが先日長野の川上村へ

寒中キャンプへいい男子イヤ、いい親父のみで行ってきました。

食べて呑んで大いに笑う楽しいキャンプ。

dsc_2658このキャンプは食材は現地仕入れから料理を

するのがお約束。長野は肉に野菜、水まで

美味しいものばかりで簡単な料理でも美味しい

料理が戴けます。

私のもう一つの楽しみ ”焚き火” でございます。

好きで一年中焚き火はしますが、この季節はほんとに最高!炎で体が温まり、癒されます。

今のキャンプ場は焚き火台を用いてがほとんど、

私は出来るなら直火OKなキャンプ場を探して行って燻されてます(笑)

実は寒い季節こそ直火で焚き火する方が足元から温まっていいのです。

焚き火台だと足元が寒くイマイチ体も温まりません。

ま、暖房機器を置いてしまえばそれまでですが・・・。

dsc_2715そんな話をしているとまた ”焚き火” で暖を取りたくなってきたなぁ。

最後におかえりの際は必ず後片付けも忘れずに!

OTHER CONTENTS