賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2016.08.16
staff

お盆はどこも激混み。

こんにちは
特建事業部の土屋です。
お盆も明けました。みなさんはこのお盆休みにどこかへ行きましたか?
僕は2連休を使い、伊豆へ行ってきました。
お盆休みなだけあって、お店はあまり空いてないわ、どこへ行っても行列ができていました。
そんな中で、僕もいくつかの行列に並んできましたので、紹介しようと思います。
まずは「アニマルキングダム」!
動物好きにはたまらない場所だと思います。

動物園でもVIP対応なんだそうです。

撮ってくれ!と言わんばかりにポーズを取ってくれます

 

 

 

 

 

 

手を伸ばせばすぐそこに・・・

いい顔をしております

 

 

ここではいろんな動物に餌付けすることができます。みんな餌欲しさにこちらを見つめてきます(笑)

 

 

 

 

地面に下ろしてもらえる時間のほうが短そうです。。

 

 

 

 

 

 

背中のトゲはつまようじのような感触でした。

 

さらにこちらでは動物を触ったり、抱っこしたりすることもできます!

アリクイやアルマジロなど、普段はケージの中でしか見られないような動物に触れられるのです!

 

次は食事どころです。
やはり伊豆に行ったら海鮮が食べたい!もっと言えば名物の金目鯛が食べたい!
ということで、ランチに海鮮が食べられるところを探しました。が・・・・・
行った先々でどこも休みになっていて、なかなかお昼ごはんにありつけず。
そんな中で文明の利器「スマートフォン」を使い、ようやくたどりついた「徳造丸」
しかしそこでも長蛇の列。

ようやくたどりついた・・・飯!

 

 

 

 

 

 

 

 

40分ほど並び、ようやくご飯にありつけました!

お昼はちょっと贅沢に

 

 

 

 

 

 

 

金目鯛の刺身に、煮物、焼き物と、金目鯛尽くしで贅沢に頂きました!
ほっぺが落ちるとはまさにこのことなんでしょうね。

最後は、夏の恒例行事「花火」です。

自信作!かもしれない

伊豆で花火を見るのは初めてでしたが、東京でみる花火とは違い、人もそこまで多く集まらないので、東京の花火と比べると小規模ですが、目の前で大迫力の花火をみることができました。
こんな感じでとても楽しい2日間を過ごしてきました。また機会があれば行きたいと思いますが、次回はもっとプランを練って行きたいですね。もしくはお盆期間を避けて行くか。。。笑
みなさんも行くことがありましたら、まずはお昼の確保をしておきましょう!笑

 

しかしやはり花火の写真は難しいですね。。。もっと練習しなければ!

ではまた

 

 

 

OTHER CONTENTS