賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2016.06.30
staff

最近のマンガ

こんにちは、総務の河田です
みなさんマンガって読まれますか?日本はアニメやマンガ大国としてだいぶ世界的にも有名ですよね。夏と冬のビックサイトのコミケの映像を見ると海外の方が多い!コスプレも認知されてますからすごいな~と感心してしまいます。
そんな私も小学生のときからマンガは読みふけりました、年代的にはやはり「りぼん」「なかよし」世代、兄がいたのでもちろんジャンプもコロコロも何でも読んでました。
読めるものは何でも読んでましたね、病院の待合室なんか絶対読んでました(笑
大きくなっても止まらず、ひどいと月刊雑誌4冊くらい買ってました。その他にも単行本ももちろんクローゼットの床が全部マンガになり、社会人になると大人買いはもちろん一気に十数冊買うのは当たり前になり、友達には個人経営のマンガ喫茶と呼ばれてました。
ただ子どもが生まれなかなかマンガも読む時間も無く。。。次第に疎くなり。。。でしたが
最近またマンガ熱が!画期的なことにツタヤでマンガが借りれる!最高です!(笑
ただどうしてもキラキラ青春少女マンガが読めないんです実写化されているのなんかまぶしくて読めません(笑 好みの問題ですけどね
娘もいまは毎月「ちゃお」買ってます。付録がすごいです付録じゃないクオリティ
そのうち、娘も少女マンガにはまるんでしょうね~遺伝?
皆さんの青春のマンガってありますか?
「キャンディキャンディ」「ベルサイユのバラ」「ときめきトゥナイト」「王家の紋章」「ガラスの仮面」まだ連載中のもありますからマンガって凄い
みなさんのおすすめマンガ教えて下さい!!いくらでも話せる気がします(笑

bb

アニメも大好きでしたーーー

OTHER CONTENTS