賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2016.05.23
staff

スマホに感謝!

スマホって本当に便利ですね。

先日、ふと子どもの頃にテレビで見た映画を思い出し、なんという人が主役で題名はなんだったのか無性に思い出したくなり、スマホで検索してみました。その映画は私の記憶では小学校1.2年生の頃、喘息でしょちゅう学校を休んでいたので昼下がりに布団の中でうとうとしながらたまたま点いていたテレビで見た映画でした。学園モノの女性教師が奮闘する映画で私は引き込まれるように見たものでした。

その題名は「下り階段を上れ!(Up The Down Staircase)」主演はサンディ・デニス 1967年のアメリカ映画 題名は私はなんと「上り階段を下れ」で記憶していました。

検索するとなんと動画も見れました。私は嬉しくって、懐かしくって涙がでましたよ。

忘れかけていた記憶を呼び覚ましてくれたスマホに感謝!

総務 TAKKY

 

OTHER CONTENTS