賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2016.04.22
staff

最後のお楽しみ


こんばんは
総務課の大内です。

ゴールデンウィークも、もうすぐですね。
予定はもう立てましたか?
私は山にまた行く予定です。
他にも自転車に乗りたいなと考えています。

ところで皆さんにお勧めしたいお店があります。
青梅街道の鍋横交差点と杉山公園交差点の真ん中にある、
韓国料理のお店「味楽」です。


同僚と二人で久し振りに行きましたが、
今回私がチョイスしたのは定番の石焼ビビンバ。

「絶対最後に美味しいものが出来るから。言う事聞いてちゃんと薄く残して食べてね。」と言いながら、優しいオモニがかき混ぜてくれます。
それを信じて最後に何が出るのかを楽しみにしながらかき込みます。

コチュジャンとナムルが混ざり熱々で美味しく、特別に出していただいた豆腐チゲもあわせていただきます。こちらも熱々で辛いけど美味しいです。チゲが辛いのでコチュジャンを控えめにして正解でした。辛いものは大好きなのでどんどん進みます。


お待ちかねの最後が来ました。何だと思いますか?
お分かりの方、いらっしゃいますか?
そうです。これです。
こんがりカリカリのおこげです。
ごま油を下にひいているのでカリカリになるそうです。
あっ。おこげとチゲのスープを合わせて食べれば良かった・・・。次回の楽しみにしよう。

汗をいっぱいかきましたが、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。また行きます!

その他にもプルコギやクッパ等もお薦めで、どれも美味しいですよ!

OTHER CONTENTS