賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2016.01.18
staff

雪の朝

会社の屋上から

皆さん、こんにちは!
お正月は季節外れに暖かく、なんか変な天気と思いきや今朝は目覚めてみれば一面大雪でまたまたびっくりしてしまいました。

先週末は大きなスキーツアーバス転落事故がありました。
亡くなった方の多さに驚きました。
就職先も決まり安心して最後の学生生活をスキーで楽しみたかったのでしょうね。
本当に胸が痛みます。
思い起こせば私も社会人一年生の時、友人と夜行バスで斑尾高原にスキーをしに行きました。深夜に東京駅八重洲口を出発し翌朝スキー場に着き、丸一日スキーを楽しんだ記憶があります。その頃はバス事故などほとんど聞きませんでしたし心配もしませんでしたね。

今はバス事故にしても、テロにしてもいつどこで何が起こるかわからない時代です。
こんな時代こそ、自分を見つめ直す必要があるのかもしれません。
仕事が忙しいだなんだと言っても何事もなく毎日無事に過ごせることは、当たり前ではなく感謝なんですね!

総務 takky

OTHER CONTENTS