賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2015.12.17
staff

クリスマスとお仏壇

お早うございます。
住宅事業部 加瀬野です。

いよいよ来週はクリスマスです。
ですが…クリスマス前には年賀状を書き終わらなければいけません…。
今年のクリスマスは平日ですので、お仕事の方もいらっしゃるでしょう。
私も仕事です(笑)

クリスマスを聞くと思い出すのが、実家にいた時のことです。
皆さんは子供の頃、サンタさんにお願いのお手紙を
いつもどこに置きましたか?
枕元やツリーの下などが多いようですが、私の家庭はお仏壇に置く習慣でした。
そして、プレゼントも必ずお仏壇に届きます。
サンタさんからのプレゼントは、ご先祖様を通して、いただく仕組みです。

私は当たり前にお仏壇に手紙を置いていたので、全てお願い事はご先祖様に言うようにしてました…(笑)
私の中では当たり前の習慣だったので、友人に話すと笑われてしまいます…。

今となっては、健康に育ったのも、もしかしたらご先祖様のおかげですね。

今年も所沢のツリーは青いです!
では、来週は良いクリスマスをお過ごし下さい。

OTHER CONTENTS