賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2015.10.22
staff

次男坊の遠足のお弁当

設計部の佐藤です。
昨日、次男の保育園最後の遠足でした。最後の遠足だから、ここは!と気合を入れてキャラ弁をつくるつもりだったのですが、いつもこれが結構大変で、だいたい翌日は寝不足に。でも今回の彼のオーダーはツナサンドでした。えっ?ロボニャンじゃなくていいの?ほんとにいいの?あとでやっぱりといっても作れないよ?と何度も確認するもそれでいい。というので、キャラ弁でなくていいというれしいオーダーでお弁当はサンドイッチに。でも遠足のお弁当のサンドイッチってそれだけでいいの?それともおかずも入れるの?わからない・・・。とりあえず、ツナサンドと他3種類のサンドイッチと果物を彼のいつもの食べる量を考えて入れたのですが、予定していたお弁当から突然足元をすくわれた感あり、なんだかわからない量のお弁当をもたせたようで、足りなかった!一番にたべ終わっちゃった!すぐおなかすいちゃったよ!とのこと。やっぱりか!_| ̄|○ 簡単なオーダーに内心小躍りし、簡単にできてしまった申し訳ない感でいっぱいになり・・・。オーダーだったから・・!手をぬいたわけではないんです・・!!やる気はあったんです・・・!!!と誰に言い訳できるでなく…。ここで言い訳してみました。はい(;^_^A

OTHER CONTENTS