賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2015.08.24
staff

学校へとまろう!

校庭のダンボールハウス&テント

こんにちは。設計の佐藤です。
長男の夏休みも終盤に入った先週の土曜日、小学校のお父さん達の会が毎年企画してくれる「学校へとまろう!」というイベントに参加してきました!事前にダンボールメーカーに協力してもらったというダンボールハウスの抽選に当たり、ダンボールハウスに泊まることになっていました。

流しそうめん

土曜のお昼頃からはじまり、私はダンボールハウス組み立て、子供達はペットボトルを使って自分達でつくった水鉄砲で水かけっこや的当てゲームで上からしたまでずぶ濡れ…でも猛暑だったのでそのまま着替えず、流しそうめん、組み立てたダンボールハウスにお絵かき、体育館での恐竜の立体パズル、かまどでのカレー作り。暗くなってからはキャンプファイヤーと肝だめし。最後は子供達はプールのシャワーで汗を流してダンボールハウスで寝ました。明け方風が強くなり壁が吹っ飛ぶのではないかと不安になりましたが、なんとか雨もふらず朝を迎えられました(笑)

キャンプファイヤーとダンボール恐竜

それにしても肝だめし、近所の中学女子が扮した貞子の演技に脱帽!あんな怖いお化け屋敷今まで経験したことなかったです!年長の次男は必死に、あれ、人間だから!人間だから!!人間だから!!!全然怖くないーっ!!!!!と叫びながら一番怖がってました(笑)
夏の終わりにいい思い出ができました。

OTHER CONTENTS