賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2015.08.19
staff

昨日でした。

住宅事業部の李です。

悲しい話です。
僕は、毎年誕生日が変わります。陽暦と陰暦のせいです。
今年は、8月18日が誕生日でした。昨日でした。
でも、自分も気付かなかったです。
何時もと変わらない一日を過し、家に帰った時、実家からの連絡で分かりました。
何となくむなしかったです。

韓国では、生まれた日の陰暦日を戸籍に誕生日として残すことが多いです。
陽暦は毎年誤差が生じるので、本当の誕生日ではないと言う訳です。
農耕社会の名残であるかと思いますが、陰暦の表記のないカレンダーだけの海外では、自分の誕生日に気付かず過ぎてしまうことがあります。
悲しかったです。

OTHER CONTENTS