賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2015.06.25
staff

35年間、お疲れ様でした!

こんにちは。
前回の大川主任のブログでも実況中継いたしましたが、
今週、築35年の弊社のビルの排水管の大々的な取替え工事を3日に渡って行いました。

初日はコンクリートを切り出す騒音の出る、はつり工事を行い下に排水管が見えてきました。

あまりに水の流れが悪いので破損して水が漏れ大穴が空いているのではと想像していましたが、なんと排水管自体はなんともなく中の接続部分からかなりのスケール(カチカチの詰まりもの)が出てきたそうです。

この年数働けばそれぐらいたまるのも無理はないですね。
新しい排水管に取替え無事工事は終了,すっかり水の流れもスムーズになりました。

地下で35年間、せっせと働いてくれた排水管さん、長い間ありがとうございました!!

総務 TAKKY

OTHER CONTENTS