賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2015.01.30
staff

寒いときはおでんですよね

シャリシャリ降ってました

こんにちは、総務の西岡です。

今朝はユキ、ゆき、雪で大変でしたね。
通勤・通学時間、みなさんは影響ありませんでしたか?

新宿の西口はこのような状態でした。

囲いが変りました

昨年の大雪ほど降らなかったのでほっと一安心です。
でも、プレハブ事務所はエアコンのみ・・・。
ガンガンに点けてますが室内温度が上がらず、足元が冷たいです(T_T)
現場に出ている監督ならびに職人さんは本当にエライ!です。
新宿の「道路施設整備工事」現場、がんばってますよ〜!

さて、最近の現場状況は・・・

見た目は普通のケーキ屋さん

先日、特建事業部の監督がブログにアップしていましたが、囲いが外れて、2月2日より「動く歩道」が利用できるようになります。
春には、もっとキレイになりますよ。
お待ちくださいね〜。

現場の近況報告はここまでとし・・・。
タイトルのおでんに入りますか!

先日、現場事務所で新宿メトロ食堂街に『変ったケーキ』が売ってるとの話になりまして、いったいどんなものなのだ?
っと、調査しに行ってきました。

おかもち付きです

そしてまんまと笑いのツボにはまり、買って来てしまいました。

おでんは・・・

おでんの中身は大根がゼリー
ちくわはロールケーキ
タマゴはムース
からしもムース
こんにゃくは・・・???
下のスープはムースとスポンジ

これは、おうちに持って帰って食べました。

ぎょうざは・・・

餃子の中身は・・・アップルパイ。

これを、事務所で分けて食べました。
オーブンで温めて、一緒に付いてたメープルシロップをかけて食べたらおいしかったらしい。
(電子レンジで温めて・・・みんなが食べた後で気づいた)
新宿メトロ食堂街で検索すると、ヒットしますよ。
値段はそこそこ・・・一度みなさんも購入されてはいかがでしょうか?

ちなみに、現場監督たちも写真をパチパチ撮って、においを嗅ぎ、家族に買って帰ろうか?と歓喜しながら食べてました(笑)

そして私の結論は、「おでん」は本物が一番おいしい!と、再認識。

珍しいもの好きには、“アリ”なデザートでした〜。

OTHER CONTENTS