賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2014.11.21
staff

木のお話


こんにちわ!
設計担当の加瀬野です。

今回は三谷龍二さんについてお話します。
三谷龍二さんをご存知の方はいらっしゃるのでしょうか。
ざっくり言いますと木の器を作っている方です。

彼の作る器は本当に木を愛している気持ちが伝わってきます。
木の魅力は住宅だけでなく、どんなものにも宿っています。

木でできたものは修理しながら長く使えるというところが魅力ですね。直しながら長く使うという接し方が理解されればもっと木を身近に感じ、使い込んでいるうちに色合いが変わってきたり、表情が新品よりずっとよく見えますね。

これを読んでいる方にももっと木の魅力をどんどん見つけていってほしいです。そして私にも教えていただきたいです!

温もりを感じさせてくれる木。木造住宅なんて贅沢な幸せだと私は思います。

では、お話ししだすと長くなりそうなのでこの辺で失礼いたします。寒くなり、風邪が流行っているのでお気を付けください!

OTHER CONTENTS